ホームページを移転致しました。

新しいURLは https://yamatotosou-akita.com です。

*5秒後に自動的に移転先のページへジャンプします。

・秋田県塗装業組合連合会会員

・秋田中央塗装業組合会員

・秋田県技能士会会員

平成31年度も秋田県のリフォーム補助金が利用できます

外壁塗装

一般的に外壁の塗り替え目安は8~10年と言われています。

これは、塗膜の寿命に関係していまして、塗膜の寿命は7~10年と言われています。

365日、約200ミクロンと1ミリにも満たない薄い塗膜がおうちを守っているのです。

雨や風、紫外線やホコリ、苔や藻、その他コーキングのひび割れ、劣化、大切なおうちを守る為にも塗り替えは必要なのです。

塗り替えによって美観が変わり、おうちの表情が変わります。自然と住む人に笑顔がこぼれて来てしまうのでないでしょうか。

外壁3回塗りの必要性

塗料にはそれぞれに大切な役割分担があります。

下塗りで使用するシーラーには、すでに塗ってある塗膜やコンクリート等の下地を補強し、上塗り材と下地をくっつける接着剤のような性能があります。

上塗り材は、シーラーを含めた下地を紫外線や水等から守ります。壁の色や模様などもこの上塗りにあたります。

塗料の相乗効果により、長期にわたり家を保護し、美観を保つことができます。

当社の作業工程

1.高圧水洗浄===外壁の汚れをおとします

2.下地調整====ひび割れ、コーキングの劣化部分を補修します

3.下塗り=====外壁の素材により使用する材料は違いますが、

         下塗りには上塗りとの密着を高める役割があります

4.中塗り・上塗り=同じ工程を2度繰り返します。

         上塗りを2回塗ることで塗料の機能を発揮し、寿命を延ばします

**その他、養生等外壁の状態に応じて工程がプラスされます。

**塗り替えの場合は少なからず家に傷みは発生しています。

『下塗り+中塗り+上塗り』の3回塗りとなっておりますが、劣化部分を補修した上で下地を保護するため下塗りを1回ではなく2回3回と塗装していい状態を作ってから中塗り上塗りの塗装に入ります。

施工写真

着手前

完了

秋田県・秋田市リフォーム補助金

平成31年度 あきた安全安心住まい推進事業

住宅リフォーム推進事業

増改築・リフォームに対し補助対象工事費の10%最大 8万円の補助!

その他、制度の変更に伴いもっと補助金が増える方も!

リフォームのタイプ別で最大60万円の補助!

詳しくは美の国秋田ネットでご確認いただくか、当社へお問い合わせ下さい。

平成31年度 秋田市住宅リフォーム支援事業

増改築やリフォーム工事に対し5万円の補助!

*中心市街地活性化基本計画事業区域内の住宅は10万円の補助!

詳しくは秋田市住宅整備課のページでご確認いただくか、当社へお問い合わせ下さい。

塗装に関することなど何か質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

★お住まいのチェックポイント!

  • 外壁を触ると手にチョークのような白い粉がつく
  • 凍害による塗装のはがれやツヤのひけがある
  • 屋根・破風にサビが発生している
  • 外壁にひび割れがある

*1つでもあてはまるところがあれば塗り替えの時期に入っています。 お気軽にお問い合わせ下さい。

                                                       


カラーシュミレーション

★★塗り替えした時をイメージしたい!

  そんな時はカラーシュミレーション

  を試してみて下さい。

トップページへ
株式会社 大和塗装 代表取締役 大 和   剛
〒011-0902 秋田県秋田市寺内堂ノ沢1丁目5番8号
TEL 018-845-7135 FAX 018-845-7136

inserted by FC2 system